【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む

自動車 ニューモデル 新型車
【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む
  • 【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む
  • 【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む
  • 【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む
  • 【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む
  • 【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む
  • 【VW クロスポロ 日本発表】日常に溶け込む

VW『クロスポロ』のコミュニケーションコンセプトは「For urban adventures」。 本来アウトドアイメージ強い「Adventure」という言葉に、あえて対極の「Urban」という言葉をクロスオーバーさせている。

「都会的で冒険心あふれるテイストを持ち、自らの人生をポジティブに楽しもう」という提案で若いカップルや独身の人たちがターゲットである。

クロスポロを使うイメージとして、マーケティング統括部商品企画課の丸山義弘(まるやまよしひろ)さんは「これがあるからどこかへ行きたいと思わせる車。オン/オフ関係なく、原宿、渋谷などの都会でもオシャレに使えるので、日常から使ってほしい」と説明する。

また「原宿で発表会を開催した。街自体がビビッドな色を使っているので、車がしっくりなじんでいる」とコメント。

「クロスポロ専用デザインのインテリアは、シートの脇に『iPod』などを挿んで使うゴムのバンドを設けている」とコメント。インテリアにもアクティブなイメージを感じることができる。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集