ブリヂストン、ウェブサイトをリニューアル

自動車 テクノロジー ネット
ブリヂストン、ウェブサイトをリニューアル
  • ブリヂストン、ウェブサイトをリニューアル

ブリヂストンは、ブリヂストンのホームページである「Bridgestone Online」をリニューアルしたと発表した。今回のリニューアルではホームページを使いやすくするために、デザイン、サイト構成、機能の刷新・充実を図った。

機能面では、サイト全体の情報を整理・統合し「製品情報」や「会社情報」など6つのカテゴリーに分類し、閲覧者がよりスムーズにホームページを閲覧できるようにした。また、自転車、ゴルフ、テニスなどのブリヂストングループの製品情報や同社のキャンペーン情報に素早くアクセスできるように、トップページからバナーのリンクを設定致した。

さらに、目的の情報へ素早くアクセスすることができるように検索エンジンを刷新し、使いやすさの向上を図った。

デザイン面では、トップページのデザインを一新するとともに、全体のレイアウトを変更し、使いやすさと情報の探しやすさの向上を図った。

同社は、F1などのモータースポーツ活動情報提供を中心に1997年3月からホームページを開設し、製品情報、企業関連情報、採用情報等の拡充を行ってきた。今後もコンテンツの拡充を図って同社に対するご理解を深めてもらうのに活用していくと、している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集