スバルから発売された新型軽自動車の『ステラ』のターゲットユーザーは、やはり他の軽自動車と同じように、若い女性になるのだろうか。
スバル商品企画本部プロジェクトゼネラルマネージャーの宮脇基寿さんは「ステラのメインターゲットは、就学前の小さなお子さんを育てている20代から40代までの女性をイメージしています」とコメント。
「そのため、ベビーカーを楽にラゲッジに固定できるようにストラップを装備したり、撥水のシート表皮をオプション設定するなど、小さなお子さんを乗せる時に役に立つアイテムを多数用意しています」
「また、サブターゲットといたしましては、若い男女のユーザーを考えています。そのために、スポーティな内外装を採用したカスタム系のグレードも用意しております」
確かにステラには乳幼児を乗せる時に便利なアイテムが数多く用意されており、小さな子供を育てるお母さんには高い評価を得ることができそうだ。