宮沢りえ「怖い教習所の先生に出会うべき」---トヨタ ヴィッツ 新作CM

自動車 社会 社会
宮沢りえ「怖い教習所の先生に出会うべき」---トヨタ ヴィッツ 新作CM
  • 宮沢りえ「怖い教習所の先生に出会うべき」---トヨタ ヴィッツ 新作CM

トヨタ自動車は5日、アムラックス東京にて「--祝 宮沢りえさん運転免許取得--『ヴィッツ』新作CM発表会」を開いた。会場には、先日免許を取得したばかりの宮沢りえさんが登場、免許取得記念として巨大初心者マークが贈られた。

実は宮沢さんはアメリカの免許を取得していたのだが、書き換えるのを忘れていまい失効してしまったそうだ。それでも運転は好きで、いつか免許を取得しようと思っていたという。

教習所では、朝8時から1日6時間の学科を受けたりと、学生時代思い出したりして新鮮なうれしさがあったという。また実技では、逆走しそうになったり、ウインカーをだすつもりがワイパーを動かしてしまったりと、“お約束”を披露してしまったという。

きれいな運転を目指しているという宮沢さんは「縦列駐車がきれいにできる女性のドライバーに憧れる」と語り、いまでも公園に縦列駐車の練習をしにいっているという。

これから免許を取得しようとしている人に向けては、「怖い教習所の先生に絶対出会うべき」と語り、「怖い先生に教わったことのほうが後になっても耳に残っている」と。よっぽど印象的な教官がいたみたいだ。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集