意外! 三菱 i の主要購入者は熟年の男性

自動車 ビジネス 企業動向
意外! 三菱 i の主要購入者は熟年の男性
  • 意外! 三菱 i の主要購入者は熟年の男性

「若い女性にお買いいただけるのではないかと思っていたんですが、かなり年齢層の高い方、とりわけ男性の割合が非常に多い」

三菱自動車の益子修社長は、1月に発売された『i』(アイ)について聞かれ、こう語った。しかも、東京都では52歳以上の購入者が約50%に上り、昭和一ケタ(70歳代)が約10%もいるという。

「アイについては、ターゲットと少し違った結果が出ていていておもしろい。こういったところに、われわれが将来、年齢層の高いお客様向けのクルマを開発していくうえで、ヒントが隠されているのではないか」と、益子社長は語り、さらにその理由をよく調べていくそうだ。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集