28万人がアロンソに熱狂

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
28万人がアロンソに熱狂
  • 28万人がアロンソに熱狂
  • 28万人がアロンソに熱狂
  • 28万人がアロンソに熱狂
  • 28万人がアロンソに熱狂

南スペインに位置するセビリアにあるルノー工場の40周年記念イベントが21日に開催され、ルノーがこれまで行ってきたF1ロードショウでも最多の28万人もの観客が集結した。

お目当てはもちろん1週間前にスペインGPを制したばかりのワールドチャンピオン、フェルナンド・アロンソのデモラン。ルノー・モータースポーツ史に輝く名マシンに混じり、ルノーF1マシンで市街地に特設されたコースを約20分間疾走した。

「最高のイベントだよ。これほどたくさんのファンとセビリアで出会うことができて嬉しい。スペインの人々のF1に対する情熱はすごいよ。わずか1週間後にこうやってみんなと優勝を祝うことができたことは僕にとって忘れがたい思い出になるだろう」

「スペインにとって信じられない10日間になったよ。セビリアがUEFAカップで、バルセロナがチャンピオンズリーグで、それぞれサッカーのヨーロピアン・トロフィを獲得し、僕がバルセロナで優勝。ダニ・ペドロサとラファエル・ナダルがモトGPとテニスで大活躍。スポーツでの偉業を讃える最高お祝いだ!」と、アロンソはスペイン人としての誇りと喜びを語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集