イクリプス、TV-CMに 山田優 を引き続き起用

モータースポーツ/エンタメ 出版物
イクリプス、TV-CMに 山田優 を引き続き起用
  • イクリプス、TV-CMに 山田優 を引き続き起用
  • イクリプス、TV-CMに 山田優 を引き続き起用

富士通テンは、カー AV&ナビゲーションシステムの「ECLIPSE」(イクリプス)シリーズの2006年夏モデルを7月1日から発売するが、広告のキャラクターには、昨年からECLIPSEのTV-CM に出演している女優・モデルの山田優さんを引き続き起用すると発表した。

新製品の魅力を訴求する新TV-CM「PLAY! ECLIPSE!」篇のオンエアを今月27日から全国で放映開始する。

山田優さんは、抜群のスタイルと美貌を生かし、人気ファッション誌『CanCam』などのトップモデルを務めるかたわら、フジテレビ『F1グランプリ』のキャスターやドラマなどで活躍する女性タレント。同社では、先進的なAVNを送り出すECLIPSEのブランドイメージと合致することから、2005年から広告キャラクターに起用したとしている。

今回のTV-CMでは、山田さんの21歳の女性としての素顔を覗けるようなストーリーを設定した。AVNを操作して音楽を楽しみながら渋滞情報を見たり、ドライブをしていくうちに、等身大の山田さんを描き、ブランドのコンセプトである「ドライブを楽しくする」をストレートに表現した。クルマの中でのリラックスした表情や姿を通じ、見ている人にECLIPSEの楽しさを共感してもらえるようなTV-CMを制作したとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集