BMWジャパンは、同社取り扱いブランドMINI(ミニ)のライフスタイル関連商品の2006年度コレクション、「MINI COLLECTION.2006.」を、31日から発売した。
MINIのライフスタイル関連商品は、MINIがクルマのみならずブランドとして確立していることを表している製品。アパレル、ミニチュア・カー、ストラップのほか、ボディ・ボードやフリスビー、イタリアの鞄メーカー、マンダリナ・ダックやサングラスメーカーのデ・リーゴとのコラボレーションによって作られた製品など、様々な種類を用意している。
MINIライフスタイル・コレクションは、MINIというブランドを意識してスタイリッシュかつ機能的なデザインの製品を取り揃えたと、している。
MINI COLLECTION.2006.では、新たにアパレルを中心としたMINIライフスタイル・コレクションを追加した。MINIのロゴが入ったTシャツや世界7カ国の国旗を屋根に描いたミニチュアカーをデザインしたTシャツなど、レディース14点、メンズ13点、ユニセックス1点、アクセサリー1点の計29アイテムを新たに追加した。デザインはMINIのイメージを表しながら、あくまで街中で着こなせるよう、自然でスタイリッシュなものに仕上げた。
また、イタリア、デ・リーゴ社との共同開発で生まれたMINIのサングラスの種類も増やした。デ・リーゴ社との共同開発で作られたMINIのサングラスは全て、世界中の各都市の名前が冠されている。今回新たに追加されたのは香港など6都市で、今までのものと合わせてMINIのサングラスは計10種類となる。それぞれ各都市の活気溢れる街を象徴的にデザインした。