BMWグループが発表した2月の乗用車販売台数は、前年同月比13.8%増の9万4751台だった。
BMWブランド単体の販売台数は8万2507台、同18.5%増と大幅に増えた『3』、『5』、『7』の主力シリーズが好調なため。3シリーズは、2月末までの累計販売台数が6万9232台となり、前年同期と比べて53.5%上回った。3シリーズ・セダンとツーリングが好調だった。
また、MINI(ミニ)の2月の販売台数は同10.0%減の1万2214台だった。ロールスロイスは『ファントム』を30台販売した。
BMWの販売及びマーケティング担当のミヒャエル・ガナル取締役は、販売が順調で「今年も2月までの2カ月間で、競合メーカーに対するリードをさらに広げた。これは、今年も首位を保持するための確かな基礎となる」とコメントしている。
一方、モーターサイクル部門の販売台数は、同7.0%減の5372台だった。