【トヨタF1】ミッドランドのニューマシン「M16」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】ミッドランドのニューマシン「M16」
  • 【トヨタF1】ミッドランドのニューマシン「M16」

ミッドランドが3日、2006年チャレンジャー「MF1トヨタM16」発表会を開催した。グレーと赤に彩られた真新しいマシンはワールドチャンピオンシップ56年の歴史の中で初めてロシア国籍のライセンスを持つ。

「F1参入を一年前倒しして以来、時には困難な道をたどることもあったものの、非常にエキサイティングな経験だった。様々なアップ&ダウンを通じて、われわれはこうありたいというクリアなビジョンを失うことなく、一歩一歩進んできた」と意気込みを語ったマネージングディレクターのコリン・コレス。

「ニューマシンM16を作り上げることに全力を注いで来たが、現実には世界のトップメーカーを相手に戦うプライベートチームであることを実感している。2006年のターゲットはコンスタントであること。そして2005年からの高い完走率を維持し、目に見えた進化を遂げることだ」

コメントの最後にはテクニカルパートナーのトヨタ、ブリヂストンに感謝の意を述べた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集