【トヨタF1】ミッドランドが賞賛

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

昨年、ジョーダンチームを買収し今年から正式にミッドランドとしてスタートするMF1レーシング。昨シーズン高い完走率を誇ったジョーダンを支えたトヨタ・エンジンの性能を高く評価する。

「トヨタは素晴らしいよ。エンジン供給を受ける側から見て、彼らのサービスは申し分ない。これ以上のパッケージを購入することは不可能じゃないかな」とMF1スポーティングディレクターのエイドリアン・バージェス。

「彼らは規模が大きい上に、戦う決意の固いチームであることがわれわれにとって大きな助けとなっている。エンジンの進歩が目に見えるんだ。トヨタとの協力体制が強化されるほどに、彼らの持つテクノロジーや資源がわれわれにも利用できるようになっている。最高のオファーをしてくれる。これほどのテクニカルサポートをしてくれるサプライヤーはほかにない」

ミッドランドはV8エンジンだけでなく、タイヤもブリヂストンということでトヨタと一緒。「今シーズンは面白くなりそうだね」と、バージェスは自信たっぷりに微笑んだ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集