アウディ・ジャパンは、2005年通年の販売実績が前年比11.6%増の1万5420台となり、1991年以降、過去最高記録を達成したと発表した。6年連続のプラス。
純輸入車市場におけるシェアは6.3%となり、前年よりも0.5ポイントアップした。純輸入車市場のランキングでも前年の5位から4位にポジションをアップさせた。
2004年10月中旬からデリバリーが開始された新型『A3スポーツバック』が好調で、国内のアウディ販売全体の3割を占めているほか、主力の『A4』も「アバント」が加わり堅調に推移している。
『A6アバント』も先代モデルの年間販売台数を大きく上回り、「A6セダン」とアバントを合わせて全アウディモデルの販売台数は同156%増となった。フラッグシップモデルの『A8』は前年比微増の515台だった。