イメージキャラクターに宮里藍を起用…ブリヂストン

自動車 ビジネス 企業動向
イメージキャラクターに宮里藍を起用…ブリヂストン
  • イメージキャラクターに宮里藍を起用…ブリヂストン

ブリヂストンは、2006年のタイヤセーフティー活動のイメージキャラクターにプロゴルファーの宮里藍選手を起用し、国内におけるTVCMや店頭でのコミュニケーション活動を展開する。

宮里藍選手は、ブリヂストンスポーツ株式会社のゴルフ用品使用契約選手だ。2005年は国内ツアーで6勝をあげ、ワールドカップ女子ゴルフで優勝するなど、国内外で華々しい成績を残した。11月30日から5日間にわたって行われた米女子プロゴルフツアー最終予選会では、圧倒的な強さでトップ通過を果たし、来季の同ツアーへの出場権を獲得している。

起用の理由としては、宮里藍選手の明るくはつらつとしたイメージが、ブリヂストンのタイヤセーフティー活動のイメージキャラクターとしてぴったりであると考えた、としている。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集