「まずフロントは『自信と威厳と格式』を表現しました」。新型メルセデスベンツ『Sクラス』(4日日本発表)のデザインのねらい、メルセデスベンツ乗用車マーケティング部商品企画一課、鈴木栄作マネージャーはそう語る。
「メルセデスの伝統の顔は、グリルは従来より30mm高さを増し、(平面で見た)V字を従来より際立たせています」
スポーティなデザインに振った先代から、ボディサイズを拡大し「自信と威厳と格式」を前面に出した新型のデザインは、パワーエリートに向けたラグジュアリーセダンのデザインと言えよう。
「まずフロントは『自信と威厳と格式』を表現しました」。新型メルセデスベンツ『Sクラス』(4日日本発表)のデザインのねらい、メルセデスベンツ乗用車マーケティング部商品企画一課、鈴木栄作マネージャーはそう語る。
「メルセデスの伝統の顔は、グリルは従来より30mm高さを増し、(平面で見た)V字を従来より際立たせています」
スポーティなデザインに振った先代から、ボディサイズを拡大し「自信と威厳と格式」を前面に出した新型のデザインは、パワーエリートに向けたラグジュアリーセダンのデザインと言えよう。