BMWグループは、7月の販売台数が11万957台で、前年同月比13.7%増となったと発表した。この販売の増加にはとくに中国市場での貢献が大きかったとしている。
中国市場の7月の販売台数は、前年同月比2倍の3321台だった。
アジア地域全体では、同35.9%増の9639台だった。北米市場は同13.1%増加の2万8713台、西欧州は6万3090台で、同9.0%増だった。
ブランド別では、BMWブランドが同15.0%増の9万3797台だった。『3シリーズ』と『5シリーズ』の販売好調で、とくに3シリーズは今年3月の発売後、5カ月未満で約9万5000台を累計で販売した。
MINIは、同7.1%増の1万7115台だった。『MINI コンバーチブル』の販売が依然として順調だ。
ロールスロイスは同15.4%増の45台、BMWモーターサイクルは同0.3%増の987台だった。