フィアット・オート・ジャパンは、フィアット・ブランドを日本で一層広く訴求していくため、本年7月11日から12月20日まで、「Fiat Life - オンラインコミュニティープロモーション」を展開する。
フィアット・ライフ・オンラインコミュニティーのテーマは 「インクレディブル」。コミュニティーへの参加者には、メールマガジンで情報提供するほか、コミュニティー・コンテストへの参加や、同社が取扱っているフィアット車への試乗申込みなどが可能。
フィアット・ライフ・オンラインコミュニティー・コンテストは、7月11日から3フェーズに分けて順次実施する。第1フェーズでは「Travel・旅」、第2フェーズでは「Sports・スポーツ」、第3フェーズでは「Fashion・ファッション」を軸に実施する。
コンテストでは、各テーマに沿ったユニークでオリジナルな計画をコミュニティー参加者から募集し、これを同社が審査する。「最高にインクレディブル!」とされた夢や計画の実現を同社がサポートする。
8月20日まで応募可能な第1フェーズ「Travel・旅」のコンテストの賞品は、コンテストで提案されたイタリア旅行のサポート(イタリアまでの往復航空券など)とし、第2フェーズ、第3フェーズでも同様にテーマに沿った夢の実現を支援する。
また、コミュニティー参加者には、フィアット車のテストドライブのチャンスも提供され、プロモーションを通じてテストドライブに参加した人、さらに成約した人にはスペシャルプレゼントを提供する。