【トヨタF1】パニス、フランスGPで復帰

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】パニス、フランスGPで復帰
  • 【トヨタF1】パニス、フランスGPで復帰

昨シーズン限りで現役を引退し、トヨタでのテスト任務に専念しているオリビエ・パニスが母国フランスGPでサードカーに乗ることが明らかになった。「マニクールでコクピットに復帰するのが待ちきれないよ」

「あそこで初めてレースをしたのは94年だから、10年以上の経験と知識がある。その経験をフランスGPでのトヨタに活かしたい」

「マニクールでのグランプリウィークエンドにフランス人ドライバーが一人もいないなんて少し残念に思っていたところだからね。チームを手助けするのと同様、観客やフランスのテレビ、キャリアを通じて僕をサポートしてくれた人に、何かお返しが出来ればいいなと願っている」

「あとは自分自身も楽しめたらいいね!」と、久々の復帰に意欲を見せた。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集