韓国ドラマを携帯端末で見る…モバイル放送

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品

車載、携帯等の移動端末に対するデジタル衛星放送サービス、モバイル放送株式会社は、27日より「モバHO!」にて、 韓国のトップスターが演じるドラマ3番組、『Happy Together』『ジュリエットの男』『太陽に向かって』をスタートする。

『Happy Together』:イ・ビョンホン主演。“韓国ドラマ四天王”の一人で、映画『JSA』、ドラマ『オールイン 運命の愛』などで韓国を代表するスター。

『ジュリエットの男』:チャ・テヒョン主演。愛嬌のある表情と演技力で人気急上昇、映画『猟奇的な彼女』でも話題になった。
 
『太陽に向かって』:グォン・サンウ主演。ドラマ『天国の階段』『悲しき恋歌』での演技で評価、「旬」な“韓流ドラマの新星”。

これら話題の韓流ドラマを日替わりで届ける。モバHO!では韓国SBSの協力のもと、韓国で高視聴率をマークしたドラマ、話題を呼んだドラマ、「日本では、まだ放送されていない作品を先取りして見たい!」という本格派・韓流ドラマファンを満足させるドラマを中心に放送していくという。

またモバHO!では韓国スターの「生の声」でドラマを楽しんでもらうために、全作品を字幕版で放送する。

この他にもモバHO!では韓国SBSスペシャルとして、韓国で人気のあるバラエティ番組と毎日のニュースを放送している。
《高木啓》

編集部おすすめのニュース