コンビニに突っ込み、客1人が負傷---ペダル踏み間違え

自動車 社会 社会

5月28日、愛知県春日井市内のコンビニエンスストアに62歳の女性が運転する乗用車が突っ込み、店内を大きく破壊する事故が起きた。この事故で店内にいた32歳の男性客がクルマと接触し、左腕を打撲する軽傷を負っている。

愛知県警・春日井署によると、事故が起きたのは5月28日の午前0時30分ごろ。

春日井市大手田酉町付近にあるコンビニエンスストアに乗用車が突っ込んだ。乗用車は店のドア付近を壊して店内に進入。そのまま陳列棚などを押し倒し、店の中ほどまで突き進んだ。

この事故で店は内部が大破。当時この店には4人の客と2人の店員が居合わせていたが、このうち32歳の男性客がクルマと接触し、左腕を打撲する軽傷を負っている。

また、クルマが押した陳列棚の間に取り残された男性客が1人いたほか、クルマが突っ込んでくる直前、入口ドアに向かっていた客、レジ付近で精算をしていた客もおり、いずれもケガは無かったが、あわやという事態。

警察ではクルマを運転していた62歳の女性から建造物損壊の容疑で事情を聞いているが、この女性は「駐車場で停止位置の微調整を行おうとしたところ、アクセルとブレーキを踏み間違えた」などと話しているという。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース