日産自動車は、日産バリューアップ計画の具体策として25日から、全車種をブルーステージ店、レッドステージ店で完全併売することを明らかにした(既報)。
同社で国内販売を担当する志賀COO(最高執行責任者)は、顧客調査で、2チャンネルに不便を感じている人が多い一方で、各チャンネルに明確なイメージは持っていない結果となったとし、「顧客の観点から分かりやすい」完全併売に移行することにしたと、説明した。
ただ、レッドとブルーの看板や店舗名は継続する方針で、新たな投資は避ける狙いだ。
日産自動車は、日産バリューアップ計画の具体策として25日から、全車種をブルーステージ店、レッドステージ店で完全併売することを明らかにした(既報)。
同社で国内販売を担当する志賀COO(最高執行責任者)は、顧客調査で、2チャンネルに不便を感じている人が多い一方で、各チャンネルに明確なイメージは持っていない結果となったとし、「顧客の観点から分かりやすい」完全併売に移行することにしたと、説明した。
ただ、レッドとブルーの看板や店舗名は継続する方針で、新たな投資は避ける狙いだ。