ハナコアラのそんぽ24、ホームページデザインを一新

自動車 ビジネス 企業動向
ハナコアラのそんぽ24、ホームページデザインを一新
  • ハナコアラのそんぽ24、ホームページデザインを一新

日本興亜保険グループ そんぽ24(そんぽ24損害保険)は、インターネットホームページの利用者増加に伴い、使いやすく、見やすい利便性と視認性向上とブランド浸透を目的として、新たにデザインされたホームページを3月1日から運用開始する。

新しいホームページは、自動車保険市場をはじめ、顧客のあいだに急速に広まるインターネット、ブロードバンド化に対応した。使いやすい見積り・契約、継続など諸手続き機能と、直感的で見やすい画面表示、解りやすい文字・表現をコンセプトに、顧客から寄せられた意見・感想、アンケート結果をデザインに反映た。

また、オリジナルキャラクター「ハナコアラ」をアイコンとして各ページにレイアウト、ブランドの浸透を図る。また日本興亜保険グループ企業として個人情報保護に対する企業姿勢を明確にしているのも改訂のポイント。

そんぽ24では、今回のホームページデザイン改訂をはじめ、将来的に携帯電話をはじめとするモバイル端末とインターネット、コールセンターを融合、媒介代理店、コールセンター(電話)、インターネット販売チャネルによる、次世代のハイブリッド販売システムの構築をめざす。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集