スーパーマーケットの駐車場でクルマが強奪される

自動車 社会 社会

14日、埼玉県本庄市内のスーパーマーケット駐車場で、女性が運転するクルマが男に乗っ取られる事件が起きた。女性は車内に一時監禁されたが、信号待ちのために徐行した際に外へ脱出している。

埼玉県警・本庄署によると、事件が起きたのは14日の午後6時ごろ。

本庄市本庄2丁目付近のスーパーマーケット買い物を終えた19歳の女性が、駐車場に止めていた自分の軽自動車に乗り込もうとしたところ、後方から歩み寄ってきた男に刃物のようなものを突きつけられ、「騒ぐな、そのまま助手席に乗れ」と脅された。

女性は身の危険を感じたため、騒ぎ立てることもなく男の要求に従うかたちで助手席に乗ると、30−40歳代とみられる男はそのまま運転席に乗り込んでクルマを発進させた。

クルマは男の運転で約1kmほど走行。女性は一時的に車内に監禁されたが、前方の赤信号に引っかかって減速した際に外へ脱出した。

男はクルマを止めようとしたが、女性が後方に停止した別のクルマに運転者に助けを求めているところを目撃すると、そのまま急発進して走り去った。女性にケガは無かった。

警察では強盗事件として捜査を開始。乗っ取られたクルマも発見には至っておらず、警察では目撃者を探している。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV