ニュー・マクラーレン、初日テスト完了

自動車 ニューモデル 新型車
ニュー・マクラーレン、初日テスト完了
  • ニュー・マクラーレン、初日テスト完了

カタロニアサーキットでお披露目されたマクラーレンの新2005年チャレンジャー「MP4-20」が24日、無事に初日のテストを終了した。午前10時12分にガレージを出発し、雪でセッションが終了するまで全26ラップを走行。

キミ・ライコネンは次のようにコメント。「通常のシェイクダウン同様、今日は多種多様なテストと必要な項目のチェックに集中して作業が行われた。まずは信頼性を確かめてから、スピードに移らなければならないからね」

「終盤には比較的長めのランニングも出来た。マシンをプッシュ出来るのは最高の気分だったよ。マシンのフィーリングも良く、明日もバルセロナでテスト出来るのが楽しみだよ」

テストではいくつかの初期トラブルが発生したようだが、チーム・マクラーレン・メルセデスCEOのマーティン・ウィトマーシュによると、「この種のテストでは付き物。テストは大成功だった」とのこと。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集