マツダは来春発売する新型ミニバン『プレマシー』の発売を記念し、プロモーション企画として、世界最長に挑戦する“ツナガリ”広告を制作する。今回、マツダはこの“ツナガリ”広告に参加する家族を募集する。
この“ツナガリ”広告は世界的なフォトグラファー篠山紀信氏が約60組の家族をモデルに撮影するもの。選考方法は、まずインターネット(http://www.premacy.mazda.co.jp/pre/campaign/)で応募。篠山紀信氏が審査にあたり、応募者の中から60組程度を選出する。
また応募した方の中から抽選で1200組に、家族の写真をイラスト化してプレゼントするキャンペーンも合わせて実施。
■応募期間
2004年11月17日−12月10日9:00AM
イラストプレゼントは2004年12月27日9:00AMまで
■撮影日程
2005年1月8日−1月11日のいずれか希望の1日
東京都内スタジオにて行う予定。
■広告掲出
東京都内に、2005年2月中に1−2週間掲出