ルノーからF1復帰する元チャンピオン、ビルヌーブ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ルノーからF1復帰する元チャンピオン、ビルヌーブ
  • ルノーからF1復帰する元チャンピオン、ビルヌーブ
  • ルノーからF1復帰する元チャンピオン、ビルヌーブ
ルノーF1チームは離脱したヤルノ・トゥルーリに代わり、ジャック・ビルヌーブが残り3戦に出場することを正式に発表した。

シルバーストーンでのテストも大成功。ほぼ12カ月のブランクを感じさせない走りでR24への適応力を証明した。

フラビオ・ブリアトーレ代表は、「2004シーズンの残り3戦にジャック・ビルヌーブを迎えることが出来て非常に嬉しく思う。彼はモチベーションも高く、テストでのパフォーマンスには感銘を受けた。この問題について協力してくれたことに対しペーター・ザウバー代表には深く感謝している」と語った。

「ルノーF1チームの目標はコンストラクターズチャンピオンシップで2位になること。目標を達成することに集中したい」

一方、放出されたトゥルーリも中国GPから新チーム、トヨタから参戦するのではないかと見られていたが、こちらは引き続きリカルド・ゾンタが出場するとのこと。トゥルーリがトヨタをドライブするのは早くて日本GPと見られている。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集