トゥルーリとビルヌーブ交代? シーズン中にも!

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
トゥルーリとビルヌーブ交代? シーズン中にも!
  • トゥルーリとビルヌーブ交代? シーズン中にも!
  • トゥルーリとビルヌーブ交代? シーズン中にも!

シーズン残り3戦、ルノーのヤルノ・トゥルーリに代わりジャック・ビルヌーブが出場するとの噂がイタリアGP、モンツァのパドック内で流れた。今週ヘレスで行われるテストにビルヌーブが参加し、復帰に向けての準備を始めるという。

しかしルノーの広報はこれをきっぱりと否定。「予定通り今週はシルバーストーンでテストを実施する。参加するのはフェルナンド・アロンソとテストドライバーのフランク・モンタニーだ。トゥルーリがクビになったとか、交代させられるとの噂は馬鹿げた作り話にすぎない」

イタリアGPでは2位走行のフェルナンド・アロンソはスピンしてリタイア。ヤルノ・トゥルーリもポイント圏外でB・A・R・ホンダにコンストラクターズ2位の座を奪われたルノー。

フラビオ・ブリアトーレ代表は「チーム全体にとってフラストレーションが溜まる一日だった。フェルナンドはよくアタックしていたし、バトンによく付いていた。ただし、ヤルノはレース終盤で速かったが、なぜ最初からあの速さがでなかったのか理解できない」と不満げに語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集