BMWジャパンは、『MINIコンバーチブル』の発売に合わせて、「オールウェイズ・オープン」をスローガンにインターネットのウェッブサイトを一新した。
楽しみながらMINIコンバーチブルについて知ることができる6つのショートフィルムや詳細な製品情報をユニークな方法で紹介するコンテンツ、自分のオープン度を測定できるオープン度チェックなどを見ることが可能。
コンバーチブル・フィルムズでは、双方向フィルムで、フィルム上で展開されるストーリーに、ユーザーが参加できるざん新な手法を使ってMINIコンバーチブルを紹介する。
主人公はMINIコンバーチブルと、仲の良い2人連れにブルドッグ。6つのフィルムを通してMINIコンバーチブルの特徴を楽しく、時には控え目に紹介していく。