小学生にリコール隠しをどう説明する? 三菱自動車の相談室

自動車 ビジネス 企業動向
小学生にリコール隠しをどう説明する? 三菱自動車の相談室
  • 小学生にリコール隠しをどう説明する? 三菱自動車の相談室
  • 小学生にリコール隠しをどう説明する? 三菱自動車の相談室

三菱自動車は7月19日から11月30日まで、同社および自動車産業全般に関する様々な問い合わせをフリーダイヤルで受け付けて回答する「2004年小学生自動車相談室」をお客様相談センター内に開設する。

同社は1993年から小学生自動車相談室を開設しており、今年で12年目となる。質問・相談では、自動車に関するものや会社概要、環境問題、車の安全性やメカニズムなど、多岐にわたって受け付ける。とくに、今年度は自動車の品質やリコール問題などについても小学生の問い合わせに積極的に対応する。

また、小学校でのIT教育の拡大に対応、子供向けのホームページを開設して環境と車の関係を分かりやすく紹介する「地球環境を守ろう」を追加する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集