【ホンダ・エディックス発表】やっぱりこれはミニバンなんですよ

自動車 ニューモデル 新型車
【ホンダ・エディックス発表】やっぱりこれはミニバンなんですよ
  • 【ホンダ・エディックス発表】やっぱりこれはミニバンなんですよ
  • 【ホンダ・エディックス発表】やっぱりこれはミニバンなんですよ
  • 【ホンダ・エディックス発表】やっぱりこれはミニバンなんですよ

ホンダ『エディックス』(7日発表)のシルエットは、ミニバンというよりも5ドアハッチバックに近い。しかしそれでもミニバンを標榜する。

その理由については「6人乗れて、しかもフル乗車でも通常のハッチバックよりもずっと広い荷室が確保できるからです」とエクステリアデザインを担当した本田技術研究所・和光研究所デザインAスタジオの阿部貴彦さん。

「3列座席のミニバンにフル乗車すると荷室空間が犠牲になってしまいますから、ユーティリティの面でエディックスのほうが優れています」

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集