フランス車らしいお洒落なクルマだ。ドライビングシートに座るとサポートもいいし、センターアームレスト付きなのもうれしい。大型の三角窓など、まわりがガラスで囲まれ、非常に開放感があるのが特徴。
シートは意外とアップライトに座らせるつくり。リヤシートは3席分がヨコ一列に並び、個別に取りはずしもできる。やや小振りながら、センターシートを倒すとアームレスト代わりに使えて、ゆったり座れるユニークなモードも可能。このクラスとしては後席の居住性はいい。
ハンドリングは全体に大人しいものの、スムーズな走り味が印象に残った。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。