顔がちょっと変わったというが、正直、どこがどう変わったのかよくわからなかった。ただひざびさに乗って案外いいなぁ…とは思ったね。
まずはドラポジがスポーティ。メーターパネルが近く、ステアリングが手もとにあるポジションは、古典的スポーツカーのイメージだ。V6エンジンは心なしか前より滑らかになったような。足回りもそこそこ滑らかだし、特別ボディがギシギシするとか剛性不足な感じもしない。
ただね。ジャガーらしい「圧倒的に滑らかなステアフィール」とか「圧倒的に上質なエンジンフィール」は相変わらずないんだよね。正直なところ。
■5つ星評価
パッケージング:---------
インテリア/居住性:---------
パワーソース:---------
フットワーク・---------
オススメ度:★★★☆☆
小沢コージ|バラエティ自動車評論家
横浜市出身。自称、バラエティ自動車ジャーナリスト。某メーカー、二玄社『NAVI』編集部を経てフリーに。現在『ベストカー』『エンジン』『週刊プレイボーイ』『smart』誌など連載多数。愛車はポルシェほか。