【インプレ'04】松下宏 ボルボ『S40/V50』 日本ではちょうどいいコンパクトエステート

試乗記 国産車
【インプレ'04】松下宏 ボルボ『S40/V50』 日本ではちょうどいいコンパクトエステート
  • 【インプレ'04】松下宏 ボルボ『S40/V50』 日本ではちょうどいいコンパクトエステート

試乗したのは『T-5』だけだが、パワフルなターボ仕様のエンジンを搭載したモデルだけにじつによく走る。

滑らかな加速の伸びによって、とても気持ちいい走りが得られる。ボディは剛性感にあふれたもので、ワインディングなどを走ってもガチッとした安定感を感じさせる。ステアリングやブレーキのフィールなど、シャシー性能もじゅうぶんに高いレベルにある。

エステートのV50はワゴンとして考えるとラゲッジスペースがやや小さいようにも思うが、日本のユーザーの多くはたくさんの荷物を積むことが少ないので、これくらいの容量でも不満は感じないはずだ。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆

松下 宏| 自動車評論家
1951年群馬県前橋市生まれ。自動車業界誌記者、クルマ雑誌編集者を経てフリーランサーに。税金、保険、諸費用など、クルマとお金に関係する経済的な話に強いことで知られる。ほぼ毎日、ネット上に日記を執筆中。

《松下宏》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集

レスポンス
ユーザー登録
ログイン
こんにちは、ゲストさん
Avatar
メディアメンバーシステム