いやいや驚いた! 速いのだ。
フォレスターSTiの次に当代きってのハイパフォーマンスカーであるインプレッサSTiバージョンのハンドルを握ったのだけれど、まったく速さを感じず。低回転域のパワー感などはフォレスターのほうが高いほど。
ツインリンクもてぎのグランプリコースで試乗したら、決して長いとはいえない裏のストレートの3分の2くらいリミッター作動しちゃいました。
ハンドリングも抜群。ハイグリップタイヤじゃないため絶対的な限界からすればスポーツカーに届かないものの、コントロール性は素晴らしい。
■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★☆☆
国沢光宏|自動車評論家
学生時代から執筆活動を開始。現在、CARトップ、ベストカーなどに寄稿する一方、AM/FM局でのパーソナリティ、WRC解説も行う。クルマ選びからドライビングテクニック、業界ニュースなど、広く深くが取材目標。