【インプレ'04】国沢光宏 スバル『フォレスター』 オドロキの驚速SUV

試乗記 国産車
【インプレ'04】国沢光宏 スバル『フォレスター』 オドロキの驚速SUV
  • 【インプレ'04】国沢光宏 スバル『フォレスター』 オドロキの驚速SUV

いやいや驚いた! 速いのだ。

フォレスターSTiの次に当代きってのハイパフォーマンスカーであるインプレッサSTiバージョンのハンドルを握ったのだけれど、まったく速さを感じず。低回転域のパワー感などはフォレスターのほうが高いほど。

ツインリンクもてぎのグランプリコースで試乗したら、決して長いとはいえない裏のストレートの3分の2くらいリミッター作動しちゃいました。

ハンドリングも抜群。ハイグリップタイヤじゃないため絶対的な限界からすればスポーツカーに届かないものの、コントロール性は素晴らしい。

■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★☆☆

国沢光宏|自動車評論家
学生時代から執筆活動を開始。現在、CARトップ、ベストカーなどに寄稿する一方、AM/FM局でのパーソナリティ、WRC解説も行う。クルマ選びからドライビングテクニック、業界ニュースなど、広く深くが取材目標。

《国沢光宏》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集