8分に1台が盗まれている!!---自動車盗難

自動車 ビジネス 企業動向

日本損害保険協会や警察庁の調べによると、2003年の自動車盗難認知件数は、史上最悪の6万4223件となった。都道府県別では、愛知県が20年連続でワースト1だった大阪府を抜き、2003年のワースト1となった。

また2003年の統計のトピックとして、キーを付けっぱなしにしたままクルマから離れたため乗り逃げされる、いわゆる「キー付き」盗難の2年連続での減少があげらる。少しの時間だから……、と油断するドライバーが減ったのだろう。

もっともまだまだ「うっかり」はあるだろうし、最初から悪意ある犯罪の対象に狙われる場合もある。被害に遭ってから役立つのが自動車保険だ。保険の備えは大丈夫だろうか。これを機に、自動車保険を見直してみよう。

ユーザーアシスタンス「自動車保険見積り」はこちら

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集

Game*Spark
ユーザー登録
ログイン
こんにちは、ゲストさん
Avatar
メディアメンバーシステム