ジャガー新加入ドライバー、クリエンの意気込み

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ジャガー新加入ドライバー、クリエンの意気込み
  • ジャガー新加入ドライバー、クリエンの意気込み
  • ジャガー新加入ドライバー、クリエンの意気込み

18日にバルセロナのカタロニアサーキットで、ジャガーF1の2004年のチャレンジャー「R5」のベールを外した新加入ドライバーのクリスチャン・クリエンは、7週間前に加入が正式決定したばかり。

クリエンは、「F1でのキャリアをスタートさせるのにこれ以上の機会はない。僕の前には困難な課題が山積しているけど、チームのサポートは素晴らしいし、マークは速いドライバーというだけでなく、チームプレーヤーとしても素晴らしい」とコメント。

さらに「出来るだけ早くニューマシンでのテストを始めたい。開幕まであと6週間あまり、仕事の量もものすごくヘビーだけど、これこそ僕が夢見てきたことなんだ。F1とF3には大きな違いがある。でもそれは予想していたことだし、準備万端でデビューに臨みたい」と意気込みを語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集