このクルマは206シリーズのスポーティバージョンではあるが、だからといってすぐにモータースポーツにつながるようなスパルタンなクルマではない。
一般道で走る限りはトラクションのかかりもいいし、コーナーで4つのタイヤがヒタッと路面に接地するようなグリップ感もある。が、サーキットではダメダメ。LSDもついておらず、ハンドリングも安定方向に振っているため面白味がない。個人的にはもっとスパルタンなクルマをイメージしていただけに肩透かし。
というわけで一般道を走りたい良識的な読者は、以下の採点表に各★ふたつずつ加えて考えてください。
■5つ星評価
パッケージング:★★☆☆☆
インテリア/居住性:★☆☆☆☆
パワーソース:★☆☆☆☆
フットワーク:★★☆☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
斎藤 聡|走り屋系ライター
軽自動車からスポーツカー、果ては1000psのチューニングカーまでレポート。またセーフティ・ドライビング・スクールや、サーキット走行会のインストラクターも勤める。一見強面だがじつは気さく(とは本人の弁)。