【インプレ'03】小沢コージ プジョー『206RC』 ルノーとはあまりに対照的

試乗記 国産車
【インプレ'03】小沢コージ プジョー『206RC』 ルノーとはあまりに対照的
  • 【インプレ'03】小沢コージ プジョー『206RC』 ルノーとはあまりに対照的

速いんだけどそれ以上に「扱いやすさ」が印象的。逆にいうと「ドラマチックさ」は薄め。

まずはエンジンで、よく回るんだけど、低速からトルクが太く、扱いやすいだけでなく上は回しても今イチ楽しくない。

ステアリングフィールも同様、ダイレクトでしっかりしてるんだけど軽さというか、抜ける感じがいっさいない。安心といえば安心だが、微妙なハンドリングの味わいはない。

足回りも不思議。硬いんだけど、それほど不快さはない意外な乗り心地。最大のライバル、ルノー・ルーテシアRSとはあまりに対照的な一台。

■5つ星評価
パッケージング:---------
インテリア/居住性:---------
パワーソース:---------
フットワーク:---------
オススメ度:★★★☆☆

小沢コージ|バラエティ自動車評論家
横浜市出身。自称、バラエティ自動車ジャーナリスト。某メーカー、二玄社『NAVI』編集部を経てフリーに。現在『ベストカー』『エンジン』『週刊プレイボーイ』『smart』誌など連載多数。愛車はポルシェほか。

《小沢コージ》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集