ハイドフェルド、ジョーダン入りへ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハイドフェルド、ジョーダン入りへ
  • ハイドフェルド、ジョーダン入りへ

今シーズンをもってザウバーから放出されたニック・ハイドフェルドが、来シーズンに向けて、ジョーダンと仮契約を結んだことが明らかになった。

ハイドフェルドは以前「もし来シーズンF1に残ることができなかったら、最悪だよ。僕はまだ26歳だし、自分が優れたドライバーであると自信を持っている。それが突然全て終わりだなんて、受け入れられないよ。お金は重要じゃない。僕はただF1に残りたいんだ」とコメントしていた。

ハイドフェルドのマネージャーを務めるヴェルナー・ハインツはハイドフェルドが大幅な年俸カットを了承し、合意に達したとことを認めた。ちなみにザウバーでの年俸は450万ドル(約5億円)だった。

ハイドフェルドは即スペインへ飛び、水曜日に新ジョーダン・ドライバーとしてテストに合流する予定。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集