【インプレ'03】こもだきよし ホンダ『ストリーム』 走り初めではっきりわかる、しっかりボディ

試乗記 国産車
【インプレ'03】こもだきよし ホンダ『ストリーム』 走り初めではっきりわかる、しっかりボディ
  • 【インプレ'03】こもだきよし ホンダ『ストリーム』 走り初めではっきりわかる、しっかりボディ

単にフェイスリフトしただけかと思って試乗をしてみたら、根本から造り直したことはすぐに判った。ボディのしっかり感がまるで異なり、これだけでもホンダ車の域を脱している。とくにアブソルートはその見本のようだ。

ボディがしっかりしたことでまずハンドリングがよくなり、ハンドルを切ったときのしっかり感と反応が相当正確だ。かといって乗り心地は犠牲になっていない。逆に、乗り心地もボディがしっかりしたことによってブルブルした揺れがなくなり快適になっている。

3列シートのミニバンだが、背の低さがハンドリングのよさにつながった格好だ。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★☆

こもだきよし| モータージャーナリスト
クルマ好きというより運転が好きなモータージャーナリスト。日本自動車ジャーナリスト協会副会長、BMWドライバー・トレーニングのチーフインストラクター、JAF交通安全委員会委員、警察庁各種懇談会委員などを務める。

《こもだきよし》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集