【トヨタF1ドリーム】パニス「2005年にタイトル獲得」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1ドリーム】パニス「2005年にタイトル獲得」
  • 【トヨタF1ドリーム】パニス「2005年にタイトル獲得」

ルノーのマイク・ガスコインを新テクニカルディレクターとして獲得し、技術部門の強化を図ったトヨタチーム。オリビエ・パニスはこの補強により、来季中の初優勝も夢ではないと語る。

「もし彼の加入によってチームが少しでも強くなれるのであれば、正直に言って、(2004年の)勝利も夢ではないと思うんだ。僕らはいいところまで来ている。実際、僕らに必要なのは、あとほんの少しのエンジニア系の経験なんだ。それさえあれば、早ければ2005年にもチャンピオンシップは僕らのものとなるだろう」

ガスコインが正式にトヨタで始動するのは12月1日から。来季マシンの「TF104」に実質的な影響を及ぼすにはちょっと時期が遅いが、開発を正しい方向に導くのは充分に可能だとパニスは語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集