ボルボ・カーズ・ジャパンは、ボルボブランドの強化を目指して新しいコンセプトのボルボショールーム導入プロジェクト「ボルボ・ネクスト・フェイス・プロジェクト」を10月からスタートすると発表した。全国のボルボディーラーで順次、展開する。
このプロジェクトは、ボルボの新しいディーラーシップ・コンセプトで、ボルボのコアバリューを生んだスカンジナビアの伝統とボルボが進めるブランドコミニケーションを視覚体験できる。
ショールームはボルボの製品開発コンセプトとブランドアイデンティティを反映させ、エクステリアやインテリアのみならず、照明や家具にいたるまでシンプルでフレキシブルかつ機能的なデザインコンセプトで統一している。
プロジェクトは、日本を含めて世界的に展開する予定。日本での第一号店はボルボ・カーズ松本で10月10日にリニューアルする予定。