【新車購入のお手伝い】トヨタ『プリウス』でエコライフを始める

自動車 ニューモデル 新型車
【新車購入のお手伝い】トヨタ『プリウス』でエコライフを始める
  • 【新車購入のお手伝い】トヨタ『プリウス』でエコライフを始める
トヨタが1日、新世代ハイブリッドカー、新型『プリウス』を発表した。これを機に、エコライフを始めようかと考えている読者もいるはずだ。毎日の足をハイブリッドにすれば環境への貢献は大きいはずだ。まずは今のクルマを新型プリウス購入の資金に充てるため、「買い取り」見積りに出してみよう。

新車を購入する際には、旧車をディーラーに下取りしてもらい購入費用にあてる(割引く)か、最近は「買い取り」専門店に出すという選択肢もある。新車購入にあたって複数のディーラーをまわり、それらの見積りを比べるように、買い取りの場合もやはり複数の買い取り業者から見積もりをもらおう。

あちこち回らずに複数の買い取り店から一括して数字を引き出せるのが、オートアスキーが提供しているユーザーアシスタンス「一括買い取り査定依頼サービス」だ。必要事項をインターネットサイトの専用フォームに記入するだけで複数の買取り店への査定依頼、それも買い取り店スタッフがクルマを見にきてくれる出張査定の申し込みが一括で行える。週末のひととき、ネットであなたのクルマを買い取り査定してみたらいかがだろうか。

さて、出張査定の予約が決まったら、今まで乗っていた愛車が少しでも高い査定額を獲得するよう、いくつかの作業がある。ちょっとの手間ですむことなので配慮しよう。

査定前はクルマをきれいに---ボディの水洗いはもちろん、室内もきれいに掃除して、ガラスの内側も全部拭いておこう。
記録簿、取説はすべて揃えて---点検記録簿、取り扱い説明書、車両本体の保証書がないと査定価格に影響する場合も。
不要な荷物を片付けてから---ラゲッジルームやトランクの余計な荷物は査定の邪魔になり、査定員に悪印象を与えかねない。
車検直前でもそのまま査定---車検にかかった費用がそのまま査定額のアップになるとは限らないので、すぐに査定へ出すべきだ。
必要な書類をはじめに用意して---書類は準備万端、売る気満々で査定に望めば査定士も人の子、多少の査定額アップが望める。かも。

いまのクルマを新車の購入資金にあてる!一括買い取り査定依頼サービス---愛車の情報を一度入力するだけで、査定会社複数に一括して出張査定の依頼が行える(一部離島を除く)、無料のサービス。

話題の新型車はいったいいくらで買える?新車見積りサービス---国内で販売されている国産車および輸入車の諸費用、値引き金額、税金などを含んだ見積り価格を、読者自宅近くの複数ディーラーへ依頼する。利用は無料。

このクルマにこんな値段がついた
…… という「一括買い取り査定依頼サービス」体験談を送ってください。お名前(掲載可能なもの)、車名、年式、程度・状態、査定額と件数、感想を編集部まで。必須ではありませんが写真も添えて下さい(長辺640ピクセルで充分。ナンバープレートは編集部で消します)。
e-mail:edit@autoascii.jp
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

  • 『プリウス』トークショー&体感イベント開催---デザイナーはじめ開発担当者 画像 『プリウス』トークショー&体感イベント開催---デザイナーはじめ開発担当者
  • 【新型トヨタ『プリウス』発表】受注、2週間で1万台突破 画像 【新型トヨタ『プリウス』発表】受注、2週間で1万台突破
  • 【新型トヨタ『プリウス』発表】地球のために…トヨタデザインの使命 画像 【新型トヨタ『プリウス』発表】地球のために…トヨタデザインの使命
  • 【新型トヨタ『プリウス』写真蔵】未来は今だ! 画像 【新型トヨタ『プリウス』写真蔵】未来は今だ!

特集