ファーマン、イタリアGPも欠場

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ファーマン、イタリアGPも欠場
  • ファーマン、イタリアGPも欠場

3週間前のハンガリーGPで大クラッシュし、決勝レースを欠場したジョーダンのラルフ・ファーマンが、続くイタリアGPも欠場することが決定した。これはFIA顧問医シド・ワトキンス氏によるメディカルチェックで内耳にまだ障害が残っていると判明したため。

「残念ながら今週末レースに参加することはできなくなった。非常に落胆しているよ。まだ内耳のバランス感覚が取れていないらしいんだ。とても些細なことではあるし、レースには問題ないと思ったけど、博士からレースに出ないようにとアドバイスされた。僕自身も他の競技者たちも危険にさらすことはできないからね」

「ずっとカムバックできると信じて頑張ってきたのに、上手くいかなくて残念。異変を感じるのは横になったときだけだけど、F1マシンに乗っているときにそれがどういう影響となるかまでは誰にもわからないから……」とファーマンは語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集