フィジケラ、ザウバー入り間近か?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
フィジケラ、ザウバー入り間近か?
  • フィジケラ、ザウバー入り間近か?

今シーズン、念願の初優勝を飾りながら、グリッドで下位に沈み「らしさ」が感じられないジョーダンのジャンカルロ・フィジケラ。チャンピオンになれるポテンシャルを持っているだけに、来季の行く先が注目されるフィジケラにザウバー入りの噂が浮上している。

「別に秘密でもなんでもない。私たちは先週ザウバーの施設を訪問したよ。ペーター・ザウバーは常にジャンカルロを高く評価してくれているし、昨年も彼を雇おうとしていたんだ」とフィジケラのマネージャー、エンリコ・ザナリーニ氏。

当のフィジケラは、「ペーター・ザウバーと契約の話はしていないよ。僕の目標はトップ3のどこかに入ること。フェラーリとの関係がより密接になるのであれば、ザウバーも候補のひとつになるけどね」

「でもまだ僕はジョーダンにいるし、エディ・ジョーダンが来季のEJ14にメルセデス・パワーを搭載することを確約してくれるかどうかの結論を待っているんだ。全ての要素が出そろった時点で決断を下したい」とコメント。

トップ3チームは来季の空きがほとんどないことから、ザウバー入りの可能性は大きい。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集