フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、個性的なデザインの4シーターオープンモデルの『ニュービートル・カブリオレ』を14日から発売すると発表した。初年度の販売目標は1000台。
『ニュービートルカブリオレ』は、ニュービートルのオープントップモデルで、ソフトトップを閉めた状態では、ニュービートルのデザイン上の特徴である丸みを帯びたデザインを保ち、開けた時は、1949年に生産がスタートしたオリジナルのビートルカブリオレの、ソフトトップを背負う独特のイメージを継承。
ユニークなキャラクターは、そのままにロールオーバープロテクション・システムを始めとする最新技術を採用することで、安全性も確保してオープンモデルとして爽快感や楽しさを追求した。
価格はニュービートルよりも60万円高い333万円。