【ホンダF1ストーキング】バトン、モナコで念願の表彰台を狙う

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】バトン、モナコで念願の表彰台を狙う
  • 【ホンダF1ストーキング】バトン、モナコで念願の表彰台を狙う

前戦オーストリアで自己最高タイとなる4位フィニッシュを果たし、波に乗るB・A・Rホンダのジェンソン・バトン。次なる目標である表彰台を「そう遠くないだろう」と、ぜひモナコで決めたいと意気込んでいる。

「もし表彰台に上ることがモナコで実現できれば最高だと思う。でもオーストリアと同じようなレースが出来れば、それだけで満足さ。トップチームと渡り合えたレースは本当に楽しかったからね。バトルが出来て、ポイントが取れたら上出来だよ」

「チームはずいぶん良くなった。ウィリアムズやルノーに接近しているから、残るはフェラーリとマクラーレンのみといった感じだ」。バトンは過去3度モナコに挑戦し、最高成績は7位。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集