【ホンダF1ストーキング】オーストリアGPで4位のバトン「まだまだこれから」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

【ホンダF1ストーキング】オーストリアGPで4位のバトン「まだまだこれから」
  • 【ホンダF1ストーキング】オーストリアGPで4位のバトン「まだまだこれから」
オーストリアGPで4位フィニッシュを果たしたB・A・R・ホンダのジェンソン・バトン。チームにとって今季最高成績にして、自己最高タイの順位を残したバトンが喜びを語った。「素晴らしいよ。4位になれて最高さ。むしろ今まで成功しなかったほうが納得いかないよ。だって僕らはその結果にふさわしいから」

「フェラーリやマクラーレンのペースには追いつけなかったけど、やっと自分たちのペースを示すことができた。ぜひこの状態をキープしていきたいね。決して他チームの脱落による棚ぼたではなく、実力で勝ち取ったことが一番嬉しいよ」

「でもこれはホンのスタートにすぎないよ。これまで懸命な作業にも関わらず、結果を得ることができなかった。でもこの5ポイントがチームに力を与えてくれるし、チャンピオンシップでも大きく前進することができた。トップチームと戦うことによって、自分たちの力がよくわかるから、メカニックたちにとってもプラスになるだろうね」

「B・A・Rのメカニックたちはピットストップでもいい仕事をしてくれて、フェラーリの前に出ることができたんだ。でもその後はオーバーステアが出てブレーキングが難しくなってしまったから、かなりドライビングが大変だった。彼(バリケロ)の方が速かったからね」とバトンは語った。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集