映画『マトリックス・リローテッド』に登場するのは、キャデラック!

モータースポーツ/エンタメ 映画

映画『マトリックス・リローテッド』に登場するのは、キャデラック!
  • 映画『マトリックス・リローテッド』に登場するのは、キャデラック!
ゼネラルモーターズ(GM)のキャデラック『CTS』とキャデラック『エスカレードEXT』が、ワーナーブラザーズ映画配給の新作映画『マトリックス・リローテッド』に登場する。マトリックス・リローテッドは、マトリックスシリーズの第2弾で、日本では6月7日に封切となる。

キャデラックのCTSとエスカレードEXTは、『マトリックス・リローテッド』の中で、最大の見所となっているカーチェイスシーンで登場する。キャデラックはブランドの立て直しを図っており、今回の映画登場もこの一環。キャデラック自身が投資してメジャー映画に登場するのは初めて。

制作者はこのシーンを撮影するため、全長2400mの高速道路を仮設した。制作者側が、キャデラックを採用したのは、マトリックスのざん新な世界観にCTSとEXTが違和感なく融合するためと、している。キャデラックはこの映画で15分間連続するカーチェイスシーン撮影のため、24台の撮影用車両を準備した。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集