トッド「フェラーリのライバルはマクラーレン」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

トッド「フェラーリのライバルはマクラーレン」
  • トッド「フェラーリのライバルはマクラーレン」
  • トッド「フェラーリのライバルはマクラーレン」
スペインGPでニューマシン「F2003-GA」を投入し、見事優勝。マクラーレンとの差を一気に縮めることに成功したフェラーリ。ルノーのフェルナンド・アロンソという新勢力も台頭してきているが、ジャン・トッド代表はライバルはマクラーレンの2台だと明言する。「まもなくデビューする彼らのニューマシンがどのサーキットでも強力であることはすでに分かっている」

「ルノーがスペインで速いことは予想していたよ。チームは徐々に力を付けているし、あの種のサーキットでポテンシャルを発揮するマシンだからね。ミシュランタイヤもかなり良かったようだし、アロンソも非常にいい仕事をした。大きく一歩踏み出したことは間違いないが、どこのサーキットでも同じだとは考えてないよ」

「イモラで勝つことはとても大きな意味があった。ここ(バルセロナ)での勝利もそう。次のオーストリアGPで勝つことも重要なんだ」とトッド。オーストリアGPは去年、最終ラップでルーベンス・バリケロがミハエル・シューマッハに順位を譲り、その後大きな論争を呼んだサーキットだ。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集