バリケロ「母国ブラジルで勝つまで辞めない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
バリケロ「母国ブラジルで勝つまで辞めない」
  • バリケロ「母国ブラジルで勝つまで辞めない」

ブラジルGPで9年連続でリタイアに終わったフェラーリのルーベンス・バリケロ。母国のファンに対し、ブラジルで優勝しない限り引退しないと雪辱を誓った。「ものすごくガッカリしたけど、望みは失ってないよ。母国グランプリで勝つまでレースは絶対に辞めないよ」

「あの瞬間が訪れるまで勝利を確信していたんだ。電気系をチェックして、何がいけなかったのかを調べてもみた。ああいう風にマシンが止まってしまったら、僕はもうどうしようもない。燃料系のトラブルだって知ったときは、かなりのフラストレーションを感じたよ」とバリケロ。

バリケロは過去11度ホーム・グランプリに出場、94年から9年連続で連続リタイア。2001年も今回と同様、一時はトップを走っていたがメカニカル・トラブルのためリタイアした。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集